ロサ・カニナ その後

2017年05月03日

ローズヒップの大量収穫を企ててヨーロッパ産の野バラ、
ロサ・カニナを二年前に迎えました。野バラで頑健、成長
も早いと思いすぐに地植えしたのですが周囲の雑草に負
けたようでどうも成長が悪くなりました。今までに何度か
経験した、枯れ死、消滅のパターンの予感がするのでポ
ット上に切り替えました。少しタイミングが遅かったようで
うまく回復するか微妙なところです。根が復活すれば何と
かなると思うのですが野ばらとはいえ外国産なのでもっと
慎重に扱うべきでした。

ロサ・カニナ その後

掘りあげてポットに植え替えました。根が傷んでいると思うので
葉を意図的に切り取りました。

ロサ・カニナ その後

二年前のロサ・カニナです。もう一度きれいに咲いてほしいところですが
今回は難しいかもしれません。




同じカテゴリー(バラの話題)の記事画像
わが家のツクシイバラ
つるバラの季節
ツクシイバラが開花2022
野バラの季節2022
モッコウバラが開花
庭バラ2021-4
同じカテゴリー(バラの話題)の記事
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 つるバラの季節 (2022-05-28 09:47)
 ツクシイバラが開花2022 (2022-05-17 09:40)
 野バラの季節2022 (2022-05-09 05:14)
 モッコウバラが開花 (2022-04-23 11:54)
 庭バラ2021-4 (2021-05-31 11:15)

Posted by メドウおじさん at 21:23│Comments(0)バラの話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。