電動高枝切りチェーンソー

2017年01月15日

庭木の剪定を3年ほどサボっていたら庭が森林化して
しまいました。今年は本職の方に剪定を頼もうかとも
思いましたが、夏に便利なグッズを見つけたので自分
でやってみることにしました。グッズはアメリカの
ブラック&デッガー社の充電式の電動高枝切チャーン
ソーです。ヘッドの部分がチェーンソーになっていて
最大、高さ3m、太さ17cmの枝を切ることが出来ます。
ヘッドがやや重いですが手鋸で切るのと比べるとずいぶん
楽です。作業としては虫もいない今がやりやすいですが
春の花木はもう、蕾が出来ているので今春は少し寂しい
春の花になりそうです。

電動高枝切りチェーンソー

ポール長2mの高枝用チェーンソーです。
ポールを足して3mまで対応できます。

電動高枝切りチェーンソー

ヘッド部分です。


電動高枝切りチェーンソー

手元の部分です、18vのリチウム電池パックで作動します。


同じカテゴリー(庭作り)の記事画像
ノースガーデンの焚火場完成間近
散り始めの桜の下で庭キャン
ファイアープレイス二期拡張工事
早咲きのクリスマスローズ
夏草に覆われた庭
ノースガーデン夏前の手入れ
同じカテゴリー(庭作り)の記事
 ノースガーデンの焚火場完成間近 (2022-04-12 18:35)
 散り始めの桜の下で庭キャン (2022-04-04 21:46)
 ファイアープレイス二期拡張工事 (2022-03-31 08:39)
 早咲きのクリスマスローズ (2022-01-27 13:11)
 夏草に覆われた庭 (2021-09-26 13:34)
 ノースガーデン夏前の手入れ (2021-05-26 04:50)

Posted by メドウおじさん at 21:36│Comments(2)庭作り
この記事へのコメント
庭師に剪定を頼んだとしたら高つきそうなので、
(1回頼んだと思えば)こんな高枝用チェーンソーなどは
余裕で買えそうに思えますね~
当然チェーンソー部分が重いでしょうが、
剪定作業ははかどりそうですね。

>庭が森林化してしまいました。
”森林”なんて憧れる響きですよ~
千坪ぐらいの広~い森?を買って、
小さな重機でコツコツと開墾したいな~
なんて空想する事がありますが・・・
かなわぬ夢で終わりそうです(笑)
Posted by チョコミント at 2017年01月16日 06:38
森林というと響きはいいですが、要は、藪化しているものです。チェーンソーは高速でよく切れるのは30分ぐらいで、やや短いのが難点ですが、電池パックを2ケ購入したので実用上は不便さはありません。裏山に谷川沿いの良いフィールドがありますが、他人様の土地なので勝手なことはできません。自分の所有のフィールドというのは憧れますね。私が好きなアウトドア作家の本山賢司さんの野遊び3部作は面白いですよ。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2017年01月17日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。