折りたたみ式コーヒードリッパー

2017年01月11日

野遊びの楽しみの一つに野外でいただく珈琲やお茶のおい
しさがあります。夏、山深い山中の冷たい清流で水出しの
紅茶や緑茶の爽快さ、秋冬の寒い野外でいただくホットコ
ーヒーのおいしさなど貴重な体験です。
私はコーヒーが好きなのでよく飲みますが野外で便利なの
が折りたたみ式のドリッパーです。堅いステンレス鋼線を螺
旋に巻いたもので折りたたむと薄くなりかさばりません。
アウトドアグッズはかさばらないのが一番なので本当に便利
です。コーヒー豆は出発の朝に挽いたものをフィルムケース
に入れるとちょうど一人分です。私の外飲みコーヒーのスタ
イルです。




アウトドアグッズはかさばらないのが一番です。



先日塔が峯登山で飲みました。



同じカテゴリー(アウトドアの道具)の記事画像
ソロ用ライト・ペンタタープ
サバイバルツール
アウトドア用ストーブ
聖湖キャンプ場の思い出
一丁田印打ち刃物
チェーンソー自動目立機
同じカテゴリー(アウトドアの道具)の記事
 ソロ用ライト・ペンタタープ (2016-11-19 20:16)
 サバイバルツール (2016-07-13 21:25)
 アウトドア用ストーブ (2016-07-09 19:00)
 聖湖キャンプ場の思い出 (2016-06-28 20:47)
 一丁田印打ち刃物 (2016-05-29 13:38)
 チェーンソー自動目立機 (2016-05-20 20:46)

この記事へのコメント
あっ! コーヒーバネットですね!
欲しいけど、1900円?ぐらいと結構高いですよね~
よく使うのであれば買いたいけど、
コーヒーは好きなもののアウトドアでは殆ど使わないだろうな~と思うと・・
何かで代用できないものかと考えてしまうタイプの
CMなのが困ったものです(笑)
Posted by チョコミント at 2017年01月13日 07:25
コーヒーバネットというのでしたっけね。ずいぶん前に手に入れたので名前を忘れていました。ハガネ鋼線があれば似たものはできそうな気もしますが、やはり素人だと難しいかもしれません。アウトドアのドリッパーはほかにもいくつかありますがこれが一番かさばらずに気に入っています。今年は少し活躍の機会が増えそうな気がしています。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2017年01月15日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。