クリエーターズマーケットIN田川市美術館

2016年09月16日

9月11日に田川市美術館前庭で行われたクラフトのマル
シェに行ってきました。本来はその前の週の土日に行われ
る予定でしたが台風の影響で日延べされたようです。
10軒ほどの作家さんたちが出展されていました。今回は
長崎から来られた吹きガラスの作家さん作品を気に入った
奥さんが購入しました。ちょっとアルコールランプの形に似
た感じの酒器で蓋の部分が盃になっています。その他にも
木工、金工、陶器、押し花、手作りアクセサリー、トンボ玉
などバラエティに富んだ出店で興味深い内容でした。

クリエーターズマーケットIN田川市美術館


クリエーターズマーケットIN田川市美術館


クリエーターズマーケットIN田川市美術館


クリエーターズマーケットIN田川市美術館

クリエーターズマーケットの様子です。


クリエーターズマーケットIN田川市美術館

フェンネルも久しぶりのお出かけで楽しそうです。


クリエーターズマーケットIN田川市美術館


クリエーターズマーケットIN田川市美術館

長崎ガラスの酒器です。



同じカテゴリー(香春・田川・京築)の記事画像
赤村の源じいの森でキャンプ
豊前市久路土の雑貨店STAMP
豊前ジビエセンター
ものづくり工房 技術室、訪問
同じカテゴリー(香春・田川・京築)の記事
 赤村の源じいの森でキャンプ (2023-05-17 19:37)
 豊前市久路土の雑貨店STAMP (2022-09-27 09:32)
 豊前ジビエセンター (2019-08-13 22:25)
 ものづくり工房 技術室、訪問 (2016-09-17 18:52)

Posted by メドウおじさん at 20:25│Comments(2)香春・田川・京築
この記事へのコメント
田川市美術館へまだ行った事がないのですが、
クリエーターズマーケットが開催されている事も
全く知らなかったです。
>長崎ガラスの酒器です。
こんなお洒落な器で飲む酒はどんな味がするのかな?
きっと美味しいでしょうね~

そう言えば・・
門司港のグランマーケット2016が来月末に開催されますね~
Posted by チョコミント at 2016年09月17日 06:55
田川市美術館は決して大きな施設ではありませんが特徴ある企画展をやっていました。他にも石炭博物館など独特な文化施設が多いですね。アンティーク市は天神の警固神社もいいですね。」
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2016年09月18日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。