JR石原町駅の観光看板

2016年08月04日

石原町駅前の広場に東谷の観光案内の看板が設置され
ています。
以前のものは赤錆びて全く読めない状態でした。今年の4
月にリニューアルされて真新しい看板にかけ替えられまし
た。特に目新しい内容ではありませんが石原町駅周辺と平
尾台の観光マップになっています。石原町駅が無人駅にな
って2年近くなりますが初めて来られた方は迷われるのでは
と気になっていましたのでよかったです。
看板の隣には平尾台行きの乗合バス、カルスト号の時刻表
も設置されています。

JR石原町駅の観光看板


新しい観光看板です




同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
志井の四井、最後の一つが見つかる
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)
 志井の四井、最後の一つが見つかる (2023-12-10 20:15)

Posted by メドウおじさん at 19:29│Comments(2)東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
知らない人が駅に降りて、
駅前の案内看板などが赤錆びていると、
何だかその地域が過疎化しているようなイメージに
受け取ってしまう傾向がありますからね~
全国的に無人駅は増えているみたいですが、
合理化も割り切れないようななかなか難し問題ですね・・
Posted by チョコミント at 2016年08月05日 06:14
そうなんですよ、チョコミントさん。看板が錆びているといかにもさびれているというイメージですよね。看板には公的なものしか載っていないのが少し残念ですが
公的な広場ですからやむ負えないかもしれません。駅も無人ですが秋の中谷ウォーキングの時になにかイベントがあれば応援したいと思います。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2016年08月05日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。