薄暮の風景

2016年05月21日

下の写真は今週の木曜20時前のものですが
北の高気圧の影響ですごく空気が澄んで見事な薄
暮になりました。山の端にわずかに光が残り群青
のシルエットが浮かんでいます。今年の5月はい
つもより雨が多い気がしますがこんな風景が見れ
るとホッとします。最近は昼間の気温も30度近く
になりもう春というより初夏です。もうじき梅雨
なので今のうちに庭のお世話に精を出したいと思
います。


薄暮の風景



同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)

Posted by メドウおじさん at 20:06│Comments(2)東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
映画で観るような きれいな夕暮れ風景ですね~
この頃はいきな夏がやってきたような暑さのような
気がしますが、朝は気持ちよい爽やかさのように
思えますね!
Posted by チョコミント at 2016年05月23日 06:16
昨日までは爽やかな朝晩でしたが、今日から急に蒸し暑くなりました。もう、そろそろ梅雨の走りかもしれません。庭で山はアジサイが綺麗になりました。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2016年05月25日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。