沖縄のスイーツ

2015年11月20日

先月沖縄に社員旅行に行ったのですがその時にお土産で
購入したスイーツがあります。沖縄県では多店舗展開し
ている洋菓子店ですが九州の方では扱ってないようです。
お店の名前は「jimys」焼き菓子がメインの商品で
す。今回はパウンドケーキの「バナナケーキ」と「チョコ
ケーキ」とアップルパイです。味の方ですが甘味が強い、
いかにもアメリカンな味でしたが、食べ進むと何故か後を
引く味で不思議なおいしさでした。沖縄では那覇空港店で
買ったのですがそのうちに福岡にも出店してくるかもしれ
ません。




苦みの強いストロングなコーヒーととても良くあいました




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ノビルの醤油漬け2
小豆の原種でお赤飯
岩屋塩(天然海水塩100%)摂取その後
ヤブツルアズキ再発見
木の実のエネルギー
豆類の意外
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ノビルの醤油漬け2 (2017-11-04 19:27)
 小豆の原種でお赤飯 (2017-11-03 19:39)
 岩屋塩(天然海水塩100%)摂取その後 (2017-11-02 20:30)
 ヤブツルアズキ再発見 (2017-10-18 18:54)
 木の実のエネルギー (2017-10-13 18:47)
 豆類の意外 (2017-10-12 19:08)

Posted by メドウおじさん at 19:26│Comments(8)食べ物その他
この記事へのコメント
福岡市内の沖縄アンテナショップで探してみます。興味深い情報に感謝です。
Posted by e-tele. at 2015年11月20日 21:03
パッケージもアメリカンな雰囲気がありますが、
食べてもアメリカンな味のようですね~
CMはパイ類が好きなので、
たま~にアップルパイを焼く事もあるのですが、
サクッと焼き上げるのがなかなか難しくて
よく失敗しています(笑)(^_^;)
Posted by チョコミント at 2015年11月21日 06:42
e-teleさん、天神のアンテナショップならあるかもしれないですね。パイナップルなどの熱帯フルーツも美味しかったです。意外だったのがモズクや海ブドウなどの海藻が美味しかったです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月21日 19:17
チョコミントさん、そういわれたらパッケージもアメリカっぽいですね。地域の特色が良く出るものですね。オリオンビールとステーキは良い組み合わせで美味しかったです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月21日 19:20
初めて知りました!アップルパイに目がないもので、今強烈に食べたいモードに突入してしまいました(笑)
久しぶりに作りたくなりました!
Posted by あゆっち at 2015年11月23日 08:29
アップルパイ美味しいですよね。特に紅玉のパイは美味しいと思いますがℓめったに見かけないのは残念ですね。東谷の母原には観光農園のリンゴ園があるんですよ。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月23日 18:59
いただいたケーキ、美味しかったです!
確かに南国風味でした♪
Posted by ゆこむし at 2015年11月28日 23:01
沖縄のお菓子はどれも個性的ですよね。黒糖系のお菓子も好きです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月30日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。