日田彦山線に快速ダイヤ

2015年10月31日

石原町駅は今年の4月から無人化になりましたが朝の通勤時間
帯に1本快速列車が停車するようになり便利になりました。
石原町駅7:59発で小倉駅には8:20には着くという正に
快速です。途中停車駅も城野と西小倉だけです。車両も通常の
2両から3両で新車ではありませんが新しい通勤型の車両です。
快速が停車しない駅も石原町駅を快速が出た後2分後に各駅停
車が出て利用しやすくなっています。従来より小倉駅まで15
分は短くなっているようです。小倉駅周辺なら9時始まりの
会社なら十分に間に合いそうです。


日田彦山線に快速ダイヤ


日田彦山線に快速ダイヤ


日田彦山線に快速ダイヤ



同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)

Posted by メドウおじさん at 18:58│Comments(2)東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
呼野に住んでると、鉄道があるのがかなり便利なんですよね。
(でも車があるから使ってませんがw)
田川のほうが小倉に出るより近いってのが笑えますww
Posted by ゆこむし at 2015年11月01日 00:10
確かに車便利で、私も小倉に出るのはほとんど車を使用しています、ですが最近少し考えを変えました。車でなくても大丈夫な時はJRかバスを利用するようにし始めました。もし、今、東谷からJRとバス路線がなくなったら。東谷の過疎化は一気に今の数倍のスピードで進行すると思います。JRやバス路線というのは本当に重要なインフラです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月01日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。