日田彦山線に快速ダイヤ
2015年10月31日
石原町駅は今年の4月から無人化になりましたが朝の通勤時間
帯に1本快速列車が停車するようになり便利になりました。
石原町駅7:59発で小倉駅には8:20には着くという正に
快速です。途中停車駅も城野と西小倉だけです。車両も通常の
2両から3両で新車ではありませんが新しい通勤型の車両です。
快速が停車しない駅も石原町駅を快速が出た後2分後に各駅停
車が出て利用しやすくなっています。従来より小倉駅まで15
分は短くなっているようです。小倉駅周辺なら9時始まりの
会社なら十分に間に合いそうです。
帯に1本快速列車が停車するようになり便利になりました。
石原町駅7:59発で小倉駅には8:20には着くという正に
快速です。途中停車駅も城野と西小倉だけです。車両も通常の
2両から3両で新車ではありませんが新しい通勤型の車両です。
快速が停車しない駅も石原町駅を快速が出た後2分後に各駅停
車が出て利用しやすくなっています。従来より小倉駅まで15
分は短くなっているようです。小倉駅周辺なら9時始まりの
会社なら十分に間に合いそうです。
Posted by メドウおじさん at 18:58│Comments(2)
│東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
呼野に住んでると、鉄道があるのがかなり便利なんですよね。
(でも車があるから使ってませんがw)
田川のほうが小倉に出るより近いってのが笑えますww
(でも車があるから使ってませんがw)
田川のほうが小倉に出るより近いってのが笑えますww
Posted by ゆこむし at 2015年11月01日 00:10
確かに車便利で、私も小倉に出るのはほとんど車を使用しています、ですが最近少し考えを変えました。車でなくても大丈夫な時はJRかバスを利用するようにし始めました。もし、今、東谷からJRとバス路線がなくなったら。東谷の過疎化は一気に今の数倍のスピードで進行すると思います。JRやバス路線というのは本当に重要なインフラです。
Posted by メドウおじさん at 2015年11月01日 21:31