平尾台観光祭り2015

2015年07月23日

今年も恒例の平尾台観光祭りが間もなく開催されます。
観光祭りは東谷の三大花火大会の一つです。平尾台観
光祭りの夏花火、秋の興農会秋花火、そして平尾台冬
花火です。三大花火も観光祭りも地元が中心になって
運営する手作りイベントです。専門のイベント会社を
通さないので決してスマートではありませんが手作り
感満載です。特に観光祭りは私が知っている限りでも
50年以上開催されていると思います。長い歴史の割
に知名度が低いのは残念です。広報やスポンサード、
などなど、いろいろできることもあるはずですが私が
今できることはこうして個人応援団としてPRするこ
とぐらいですが実行委員の方は本当に大変だと思いま
すが頑張ってほしいです。「ガンバレ、観光祭り」


平尾台観光祭り2015

今年のポスターです。


平尾台観光祭り2015

サムネイルをクリックすると大きく拡大されます


同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
志井の四井、最後の一つが見つかる
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)
 志井の四井、最後の一つが見つかる (2023-12-10 20:15)

Posted by メドウおじさん at 19:52│Comments(2)東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
そうですね、イベント会社に依頼すると
費用負担が重くなりすぎて
長年継続も難しくなりそうですよね!
50年以上継続しているという事は
すっかり定着している事になるので
それが何とも凄いですよね!
主催側の実行委員はほんと大変だろな~と
思えますね。
Posted by チョコミント at 2015年07月24日 06:31
チョコミントさん、平尾台観光祭りですが、正直なところ一時期は廃れかけていたことがありますが花火を始めて年々充実しているように思います。ただ、夏秋冬と三度、打ち上げていますので、これからはそれぞれのイベントの特徴づけや棲み分けが必要になってきそうです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年07月25日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。