八重桜2015

2015年04月13日

八重桜というと大阪造幣局の桜のトンネルが有名ですが
東谷の八重桜は昨日、おとといぐらいが見ごろでした。
今日、明日の雨で今シーズンの桜はもう終わりです。
東谷ではソメイヨシノの名所は何か所かありますが八重
桜となるとまとまった場所はあまり耳にしません。私が
知っているのは市丸の大清水神社の参道がありますが、
こちらはまだ木が小さくて見ごたえが出るのはあと10
年以上かかりそうです。今年のようにソメイヨシノの見
ごろが短いと一週間から10日遅れて咲く八重桜の豪華
な花姿の美しさはまた格別です。

八重桜2015


八重桜2015

今年のお隣の八重桜です。借景で楽しませていただいています。




八重桜2015

石原町駅前の八重桜です。


八重桜2015


八重桜2015

3年前の市丸の大清水神社の八重桜です。大木になったら見事だと思います。


同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 19:17│Comments(2)季節の花
この記事へのコメント
ハワイに行ってる間に八重桜が終わってしまいました(^^;
なので、今年は藤の花は写真に撮りたいと思いながら
今日も実家に行って、カメラを忘れていることに
気がつきました(汗
明後日は天ヶ瀬温泉まで行く予定です。
コーヒー、入手してきました!
あとでメールしますね!(^^
Posted by ゆこむし at 2015年04月22日 21:27
ゆこむしさん、お土産ありがとうございます。マウイ珈琲本当に楽しみです。ネットだと中々の評判のようです。楽しみです。季節の進むのは早いですね。八重桜はとっくに終わって、もうフジの花やコデマリ、オオデマリがきれいです。モッコウバラも咲き始めました。これから5月いっぱい春の花で我が家の庭も華やぎます。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年04月23日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。