新バラの仲間入り(ストロベリーアイス)

2015年03月11日

日3月11日は東北大震災が発生して丸4年が経ちました
。被災地では今なお厳しい生活に直面されておられる方も
多いと思います。わたしができることは限られていますが、
被災された方や被災地のことを忘れない気持ちはいつま
でも持ち続けたいと思います。幸い、北九州は比較的災
の少ないところですが油断は大敵です。
さて写真のバラは私が好きなフロリバンダ系のストロベリー
アイスです。我が家のバラコーナーは見た目重視で大輪系
のハイブリッドティー系が多いのですがまだ新苗に毛が生え
た程度の株なので花数も少なく株もひ弱なものが多いので
花数の多いフロリバンダ系が欲しいと思っていたのでストロ
ベリーアイスはぴったりでした。鉢植えにするか地植えにす
るか迷いましたが今年一年は鉢植えでいくことにしました。
経験上新苗の1年目は花数はあまり期待できませんがとり
あえず5月の開花が楽しみです。

新バラの仲間入り(ストロベリーアイス)

ストロベリーアイスの新苗ですがしっかりした株で今後が楽しみです。


新バラの仲間入り(ストロベリーアイス)

タグを見るとハイブリッドティーになっていますがネットで調べてもフロリバンダとみていることが多いです。
  


同じカテゴリー(バラの話題)の記事画像
わが家のツクシイバラ
つるバラの季節
ツクシイバラが開花2022
野バラの季節2022
モッコウバラが開花
庭バラ2021-4
同じカテゴリー(バラの話題)の記事
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 つるバラの季節 (2022-05-28 09:47)
 ツクシイバラが開花2022 (2022-05-17 09:40)
 野バラの季節2022 (2022-05-09 05:14)
 モッコウバラが開花 (2022-04-23 11:54)
 庭バラ2021-4 (2021-05-31 11:15)

Posted by メドウおじさん at 19:24│Comments(0)バラの話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。