東谷フェスティバル

2014年10月26日

昨日は東谷フェスティバルの前夜祭でバンド演奏と
花火大会がありました。場所は東谷興農会のグランド
です。東谷では夏と冬に平尾台で、大晦日に呼野の
お糸池で、そして秋に東谷フェスティバルで花火が
上がります。今年は花火オーナー制度のせいで寄付
が集まったのか、昨年より多く花火が上がったよう
に思えます。私の家からはちょっと見えないので予め
私のお気に入りのお蕎麦屋さん、つづみ草さんで美味
しいお蕎麦をいただきながら花火を堪能できました。
つづみ草さんはちょうど興農会グランドが正面にあっ
て花火もお店からよく見えます。本来は営業時間外な
のですが無理なお願いをしてしまいました。おいしく
て楽しい一時を過ごせました。ご主人、奥さんありが
とうございました。


東谷フェスティバル
20時から約20分連続で上がりました。 仕掛け花火もあり面白かったです。


東谷フェスティバル

今年のフェスティバルのポスターです。年々内容が充実して嬉しいです。


東谷フェスティバル

夜のつづみ草さんです。落ち着いていい雰囲気なのですがご主人と奥さんのお二人だけの
切り盛りなので普段夜の営業ができないのは仕方ないです。


同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)

Posted by メドウおじさん at 18:04│Comments(8)東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
やはり花火でしたか!(^^
お蕎麦をいただきながら花火を見るなんて
良いですね~!
お蕎麦、私も食べに行きます。

大晦日の花火は去年初めて見て感動でした。
今年は友達が泊まりに来る予定です(^^;
Posted by ゆこむし at 2014年10月27日 02:54
つづみ草さん土日はお客さんが多いので予約された方が確実です。
電話は093-953-9340です。大晦日のカウントダウン楽しそうですね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2014年10月27日 18:38
電話教えていただいてありがとうございます!
自営業なので、平日も結構動けるのでまずは
平日狙いで行ってみます(^^
大晦日は、花火のことを知らなかったので、
びっくりしました!
今年は高校時代の親友が泊まりに来る予定です(^^
Posted by ゆこむし at 2014年10月28日 17:29
お友達とご一緒の年末カウントダウンは楽しいでしょうね。お蕎麦は盛りとかけの二種類にてんぷらのあるなしとおにぎりのあるなしで値段が設定されています。お蕎麦のお客様には食後に珈琲と手作りのサーターアンダギーをつけてくれますよ。営業時間は11時から3時まで、火水が定休日です。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2014年10月28日 18:42
花火大会まであるとは、東谷フェスティバルは何とも元気ですね!
ポスターの花火オーナー募集が 101,000円に見えて驚いたのですが、
1口 1000円だった!(笑)
Posted by チョコミント at 2014年10月29日 07:11
アハハ、さすがに一口10万ではおいそれと応募できないですね。会場にいなかったのでオーナー紹介などがあったのかどうかはわかりませんがいい試みだと思います。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2014年10月29日 18:56
11月中には行ってみます!♪
友達は、現実逃避に来るそうです(^^;
家にいると使われるからかもw
Posted by ゆこむし at 2014年11月01日 21:23
すいている日だといいですね。注文を受けてからソバを打つのでどうしても時間がかかるのです。訪問のお客さんが来られた時に予約のお客さんと時間がかぶるとお断りしないといけないこともありそれが心苦しいとご主人はいつも言っています。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2014年11月02日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。