バラの新苗2014

2014年04月13日

今年もバラの新苗が出回り始めました。私は昨年から
新苗は近くのホームセンター、GOOD-DAYで求め
ています。3年以上の大苗は少し値段は張りますが
平田ナーセリーで購入する事が多いです。
GOOD-DAYの苗は入荷間もないものは状態もよく
人気種を中心に種類が多いのも気に入っています。
それになんといっても低価格なのが一番の魅力です。
ホームセンターの新苗といってもなかなか侮れませ
ん。購入した年に1、2輪花を見た後は蕾のうちに
摘蕾こまめに施肥してやると翌年には良いシュート
が出て2,3年もすれば結構、さまになってきます。
花もタグについている写真とほぼ同じものが咲きま
すのでまずまずの信頼度です。

バラの新苗2014

今年購入した新苗です。どんな花が咲くのか楽しみです。


以下は新苗のタグの写真です。

バラの新苗2014

バラの新苗2014

バラの新苗2014

バラの新苗2014

バラの新苗2014

バラの新苗2014

バラの新苗2014

バラの新苗2014



同じカテゴリー(バラの話題)の記事画像
わが家のツクシイバラ
つるバラの季節
ツクシイバラが開花2022
野バラの季節2022
モッコウバラが開花
庭バラ2021-4
同じカテゴリー(バラの話題)の記事
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 つるバラの季節 (2022-05-28 09:47)
 ツクシイバラが開花2022 (2022-05-17 09:40)
 野バラの季節2022 (2022-05-09 05:14)
 モッコウバラが開花 (2022-04-23 11:54)
 庭バラ2021-4 (2021-05-31 11:15)

Posted by メドウおじさん at 10:57│Comments(2)バラの話題
この記事へのコメント
凄いですね~
バラ苗を8種類も購入されたことから・・
バラ愛好家でいらっしゃるのかな?
既に庭には沢山の種類のバラが育っているように
想像しております。
6種類が四季咲のようなので庭はバラの華やかさが
絶えないようになりそうですね~

P.S.
Goodayで時々野菜苗や花苗を買いますが、
他のHCよりも管理が良いように感じますね。
Posted by チョコミント at 2014年04月14日 06:33
バラはまったくの初心者で今は何でも欲しい時でつい買ってしまいます。G社は入荷したてのものは状態がいいものが多いですね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2014年04月14日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。