ヒガンバナの仲間

2013年09月12日

秋を代表する花の一つである彼岸花は稲刈り前の田んぼ
のあぜを彩る花ですが、どうも年々稲刈りのタイミングが
早まっているようで黄金色の田んぼと彼岸花の真っ赤な
コントラストの組み合わせを見ることが難しくなって
いるようです。彼岸花より1、2週間早く咲くのが園芸
種のヒガンバナの仲間です。日本産の彼岸花は真っ赤な
花色が標準色で稀に白花のものがあります。
園芸種は赤、白、ピンク、黄色と色とりどりです。
どれもボリュームたっぷりの花を咲かせるので秋の
庭を飾るのにぴったりです。
ヒガンバナの仲間






Posted by メドウおじさん at 19:01│Comments(2)
この記事へのコメント
beautiful!! ありがとうございます。
Posted by e-tele. at 2013年09月13日 07:52
今年の猛暑の影響は多大でした。大事にしていた
ハーブが随分とダメージを被りました。来春、また新芽が出てくるか
かなり心配をしています。
Posted by メドウおじさん at 2013年09月13日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。