オレンジカラーの花

2013年07月10日

夏には何故かスパニッシュカラーのオレンジ色の花が
目立ちます。ただでさえ暑い夏に炎の色のオレンジ
カラーだとより暑く感じそうですが、意外と濃い夏の
緑をバックにするとバランスがいいです。
暑いというより元気をもらえそうな色です。
オレンジカラーの花

ヤブカンゾウの花です。鮮やかなオレンジ色
が野原で目立ちます
オレンジカラーの花
ノウゼンカズラです。
オレンジカラーの花
オニユリの花です。むかごが庭じゅうに散ってあちこちに
生えています。

オレンジカラーの花
ヒオウギスイセンです。南アフリカ産ですがすっかり日本で野生化しています。


同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 21:15│Comments(2)季節の花
この記事へのコメント
相変わらずメドウおじさんのお庭には、懐かしい花々のオンパレードですね!
オニユリは今どき珍しくなりました・・・。
昔、サユリちゃんという名の友達に、「オニユリ」というあだ名をつけて呼んでいました。彼女は白百合ではなく、限りなくこのオニユリに近いイメージでしたね。
ちょっと危険な色合い、あでやかな姿・・・オニユリって、魅力ありますね~。
Posted by komorebigarden at 2013年07月11日 03:56
komorebigardenaさんは子供の頃に植物のエピソードを
たくさん持たれていますね。私は当時は植物より魚や、昆虫に
はまっていました。ユリはカサブランカなどの改良系はちょっと
苦手でタカサゴユリやウバユリなど野生種がお気に入りです。
Posted by メドウおじさん at 2013年07月11日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。